news

2017.03.15

映画・舞台
中村蒼 中村蒼

2017年10月公開の映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』に出演決定 ! !

2017年10月公開の映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』に出演することが決定しました ! ! 
 
13年に発売された早見和真さん原作の「ポンチョに夜明けの風はらませて」(祥伝社刊)の実写映画化。
人生をなんとなく過ごし、大きな夢や目的を見出せないまま、いつも通りの日常を送ってきた男子高校生たち。
何かを変えたい!と高校最後の旅に出て、癖のある人々と出会い、予期せぬ体験をしながら次第にそれぞれの旅の目的を見いだし、自分たちの生き方を見つけていく。
一歩前へ踏み出す勇気が人生を変える、覚醒青春ロードムービーです。

中村蒼は、知的でクールなジン役で出演します。

監督は気鋭の映像作家・廣原暁さん。
09年に制作した『世界グッドモーニング!!』が、10年のぴあフィルムフェスティバル審査員特別賞を受賞。
さらに同年、第29 回バンクーバー国際映画祭ドラゴン&タイガー ヤングシネマ アワードグランプリ受賞を皮切りに、第61回ベルリン国際映画祭など世界各国の映画祭にて上映され、13年にPFF スカラシップ作品『HOMESICK』が全国公開として劇場デビューを飾り、第18回釜山国際映画祭 アジア映画の窓部門出品、サンディエゴ・アジア映画祭に招待されるなど、世界からも注目されています。
 
人情深いお調子者の又八を演じる太賀さん、心優しいジャンボ役の矢本悠馬さん、彼らの旅の戻りを待っている中田役に染谷将太さん、と若手実力派キャストが集結。

青春時代を体験している全ての人に贈る、覚醒青春ロードムービー ! 2017年10月新宿武蔵野館にて公開です ! 
どうぞお楽しみに ! ! 
 
【中村蒼コメント】
この映画は、決められたところを走っているんだけど、ちょっとだけ自分たちも知らないような所に行ってみて、非現実的な世界に触れてみるような映画です。
自分が送ったのはこんな青春だったなぁと思い返せるし、これくらいバカになれたらよかったのになぁとか“又八”を見て思いました。
3人でバカやっている姿を見て、前向きな気持ちになれるというか、楽しい気持ちになれる映画だと思います。
 
【STORY】
将来に希望を見いだせない男子高校生3人組の又八、ジン、ジャンボ。
なんとなく過ごす日々のなか、言葉にすることはないが、どこかで変わりたいと思っていた。
そんな彼らは、楽しい青春のために、仲間の中田と計画していた卒業式乗っ取りライブがあるにもかかわらず、ジャンボの父親のセルシオに乗って、高校最後の旅に出ることに。
道中で癖のある人々と出会い、少しだけ成長しながら、何かに導かれるようにそれぞれの旅の目的を見いだしていき、自分たちの生き方を見つけていく。
果たして卒業式には間に合うのかー。そして旅の先に待っていたものとはー。

出演 : 太賀さん、中村蒼、矢本悠馬さん、染谷将太さん、佐津川愛美さん、阿部純子さん
原作 : 早見和真さん「ポンチョに夜明けの風はらませて」(祥伝社刊)
監督・脚本 : 廣原暁さん
製作:「ポンチョに夜明けの風はらませて」製作委員会(東映ビデオ/RIKIプロジェクト/博報堂DYミュージック&ピクチャーズ)
企画・制作:RIKIプロジェクト 配給・宣伝:ショウゲート

公式サイトはコチラ→ http://poncho-movie.jp

詳細はこちら


  • MORE INFO

  • レプロSNS一覧
  • 動画一覧

PAGE TOP