news

2017.03.02

メディア出演
川島海荷 川島海荷

TVアニメ「ナナマルサンバツ」レギュラー声優出演決定!

7月よりTVアニメとして放送される、部活系“競技クイズ”物語・アニメ『ナナマル サンバツ』(日本テレビ系)に、声優として出演することが決定しました!

「ヤングエース」にて好評連載中の漫画「ナナマル サンバツ」が原作で、クイズに青春をかける高校生たちの物語です。

川島海荷は、生活のすべてがクイズを中心にまわっている、クイズ以外のことには不器用な“クイズ大好き”ヒロイン・深見真理役を演じます!

まだ先の放送ですが、お楽しみに⭐︎


★『ナナマル サンバツ』★
<公式サイト> http://7o3x.com
<公式twitter> @7o3x_anime

<イントロダクション>
文蔵高校、新入生歓迎会。1年生の越山識は、クイズ研究会による<新入生早押しクイズ大会>に思いがけず参加させられてしまう。読書好きで目立つことが嫌いな識が慌てるなか、同じクラスの深見真理は、クイズの問題が読み終わる前に次々とボタンを押しては、まわりを圧倒していく。「答えがわかってから押してたんじゃ、全然遅いのよ。早押しは0.01秒の差が勝敗を分けるわ。」そんな真理を見ているうちに、識は“クイズには答えを確定できるポイントがある”ことに気付く......。クイズ研究会の先輩と仲間たち、圧倒的強さを誇るライバル・御来屋千智との出会い、正解したときの喜び、ボタンを押せなかった時の悔しさ...知識だけではなく、様々なテクニックを磨いて仲間とともに勝利を目指す<競技クイズ>の世界で越山識のクイズに青春をかける日々がスタートするのだった。キミも、クイズ王にならないか!

<放送日時>
2017年7月~ 日本テレビほかにて放送(全12話)
<キャスト>
越山識:堀江瞬、深見真理:川島海荷 他
<スタッフ>
原作:杉基イクラ(「ヤングエース」連載/KADOKAWA刊)
監督:大宙征基
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:高鉾誠
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント


  • MORE INFO

  • レプロSNS一覧
  • 動画一覧

PAGE TOP