メリークリスマス&今年も終わりですね!! 2006.12.25


メリークリスマス♪ レプロ所属タレント、モデル達はクリスマスでもお仕事してます。※もちろんスタッフもしてます。笑
今日は、よく事務所に来てくれる汐織ちゃんと恵美里ちゃんのツーショット。
モデル一覧ページをご覧いただいた方はお分かりだと思いますが、恵美里ちゃんのほうは名前を「林えみり」と改めてスタートしました。

他にも名前を改めたファイナリストがいますので、気になる方はレプロ本体のWebサイトを要チェックです。

あと1週間で今年も終わりですね。
年末年始のご予定はいかがですか?

さてさて、「レプロガールズオーディション2006」のスタッフダイアリーは、今回のダイアリーをもってとりあえず終了とさせていただきます。
オーディション出身のモデル達と私達スタッフはこれから末永く一緒に頑張っていきます!!
是非とも見守っていただければと思います。

今回ご応募いただいたたくさんの皆様に、改めて御礼としばしのお別れを申し上げます。
このオーディションがこれからもずっと皆様の記憶に残り続ければ嬉しいのですが…。
そしてまた2年後、2008年開催の際にまたたくさんの方々と新しいかたちで出会えますことを、心から楽しみにています。
それではその日まで、お元気で。

レプロSTAFF


※「レプロガールズオーディション2006」に関するご意見、ご感想をaudition@lespros.co.jpまでお寄せ下さい。
※「レプロガールズオーディション2006」出身のモデル、タレントに関する最新情報は、今後レプロWebサイト及び携帯サイトにて提供させていただきます。

事務所ショット♪ 2006.12.18


「BOAO」の忘年会に出席するため一時上京してきた三浦絵美さん。
事務所にも寄ってくれました。
普段は岐阜県在住なので今日はちょっと久しぶりに会いましたが、元気そうで安心安心。
この日は事務所で「セレクトガール」の録画VTRを見て、スタッフとしばし雑談タイム。
いつもニコニコ笑顔で可愛い絵美さんなのでした☆

レプロSTAFF


少しずつ仕事してます! 2006.12.13


すっかり寒くなりましたね。
オーディションで全国を回っている時は暑くて暑くて大変だったのに、もうこんな季節になってしまいました。
写真は平山美春さん(CanCam専属モデル)と吉川貴世子さん(Ray専属モデル)のお仕事風景です。
最初はカメラの前でポージングするのも結構大変です。
でも皆最初は新人。
少しずつ仕事にも慣れていって欲しいですね。
さて、レプロガールズオーディションは2年後の2008年にまた開催されます☆
その時、第一期生となる彼女達はどんな風に成長しているのでしょうか?
今から楽しみですね!!

レプロSTAFF


最終審査レポート☆番外編 2006.12.6


こちらは、事務所に遊びに来た中村恵美里ちゃんです。
この日はちょうど、宝島社「CUTiE」の撮影があったのでした☆
色んな衣装を着たりウィッグを被ったりもして、「楽しかったー♪」と言っていましたよ。
そんな彼女の写真が載るCUTiE1月号は、12月12日発売予定です。
これはもう本屋でチェックするしかないでしょう。笑
可愛く仕上がっていると思いますよ。
こうやって皆少しずつ仕事を始めて、CMのオーディションなんかにも行っています。
まだまだこれから大変なことも、楽しいこともたくさんあると思いますが、ゆくゆくは「レプロガールズオーディション」からのモデル系スターになって欲しいですね!!

レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.15 2006.12.3


昨日放送の「セレクトガール」、ご覧いただけましたか?
出演者も吉川ひなの、長谷川京子、浅見れいな、マリエとオーディション出場者の面々。
とっても豪華でしたね!!
こういった番組を本格的に制作するのはレプロエンタテインメントにとっても初の試みで、色々と試行錯誤しながら作ったのですが、いざ放送が終わってみると「見ましたよ!面白かったですよ。」と言って下さる方が多くて良かったなぁと思っています。
皆様はいかがでしたか?

さて、この「最終審査レポート」ももう少しで終わりになります。
番組をご覧いただいた方はもうご存知だと思いますが、各最終審査出場者も以下のようにモデルとしての第一歩を踏み出すこととなりました☆

松原汐織(グランプリ) … マガジンハウス「BOAO」専属モデル
平山美春(特別賞)   … 小学館「CanCam」専属モデル
吉川貴世子(特別賞)  … 主婦の友社「Ray」専属モデル
三浦絵美(特別賞)   … マガジンハウス「BOAO」専属モデル

更に、最終審査出場者16名のうち10名がレプロエンタテインメント所属となりました☆


レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.14 2006.11.30


審査員特別賞に続いて、グランプリも決定!!
グランプリの松原さんには賞金と世界一周エアチケットが贈られました。
目録代わりにこの飛行機が手渡されたのですが、これ、ちゃんと胴体に「レプロガールズオーディション2006」と書いてあるんですよ。
実は飛行機の形の風船にペイントを施したもので、この日のためだけに作ったんです。
万が一壊れてしまった時のことを考えてひそかにもう1台用意していましたが…。笑
結局そういったトラブルもなく無事に贈呈することができました☆

レプロSTAFF


ちょっと休憩。 2006.11.26


さてずっと続いてきました最終審査レポートですが、ここでちょっと休憩です。
このスタッフダイアリーでも告知していますが、先日、このオーディションが特集される番組「セレクトガール」のトークの収録が行われました!!
この番組タイトルには「選ばれし者達」といった意味も込められています♪
トークは吉川ひなの&浅見れいな&マリエの3人。
勿論、全員レプロ所属でモデル出身なのです☆
詳しくは番組オンエアまでお楽しみにしていただきたいのですが、同じ事務所の先輩後輩同士でひとつのテーブルを囲みながらの、とっても楽しい収録になりました。
吉川ひなの、マリエは最終審査にも参加していましたので、色々と思い出すことも多かったようです。
いよいよ放送まであと1週間!!



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.13 2006.11.24


セカンドステージ「特技披露」も終盤に差し掛かってくると、司会の福田明子&マリエの助けもあり、緊張も解けてきてリラックスした表情が見られました。
ここでの特技披露は、上手か下手かということよりも、いかにその人らしいか、一生懸命さが伝わってくるか、良い表情を見せてくれるか、といったことがポイントなのかも知れませんね。
でも、皆それぞれ個性があってとても楽しいステージになっていました!!
ところどころ笑いも起きていましたよ。
そんな16人のPRタイムももうすぐ終わり。
いよいよ結果発表の時間が近付いてきます。



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.12 2006.11.20


ついに本番がスタート。
自分のパフォーマンスを終えて、取材に入っていただいているテレビカメラに向かってコメントを話しているところです。
ステージから降りてきて、ほっと一息つく間もありません!!
これがプロの世界。
でも笑顔を絶やさず、カメラに向かって一生懸命自分の言葉で話す皆様の頑張りに、ちょっと心打たれてしまいました。

さて、話は変わりますが、12月2日のテレビ放映の日がいよいよ近付いてきましたね!!
つい先程、レプロスタッフで編集中のVTRをちら見してきたのですが…とてもステキな仕上がりになっていて、素晴らしく感動しました☆
12月2日(土)テレビ朝日にて、24:30から約1時間の放送です。
関東でご覧いただける方は必ず見て下さいね。
地方の方は、ご親戚やお友達に録画をお願いして下さい。笑



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.11 2006.11.17


いよいよ本番10分前。
舞台裏では出場者の16人が円陣を組んでいました。
周りのスタッフもテレビクルーの方達も黙ってじっと見守っています。
何を話しているのかなぁと思ってこっそり聞いていたのですが、ウォーキングを教えて下さった先生を取り囲んで、一致団結の儀式(?)をしていたようですね☆
18,219人という応募者の中から何度も狭き門をくぐり抜けて、ここまで選ばれてきた16人。
大変なこともありましたが、皆で乗り越えてきただけにライバル意識と同じだけの仲間意識も生まれています。

さぁ今日ここで、皆が持っている力を全部出し切れますように!!
楽しい最終オーディションになりますように!!



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.10 2006.11.13


こちらは受付です。
続々と本日のお客様がいらっしゃいました。
取材のマスコミ関係者の方々は勿論のこと、各業界VIPの方々もご招待させていただき、更に、出場者のご家族やお友達、そしてレプロの携帯サイトで募集した一般の方々もお見えになりました。
すでに本番開始30分前。
受付のスタッフもフル稼働してます。
会場内では音響や照明の最後の確認が行われ、舞台裏では最後の打ち合わせや衣装直しなどが行われていました。
さて、こういった舞台裏の様子も12月2日(土)24:30~テレビ朝日にて放送されますので、ぜひご覧下さい!
レプロとしてもこれだけの規模のオーディションを開催するのは初めてなのですが…。
その最後の最後のメインイベントを前に、いよいよ緊張感が高まります!!



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.9 2006.11.9


今回の最終審査には、北は北海道から南は福岡まで、全国から選ばれたメンバーが集合しました。
というわけで、会話は方言も飛び交いますし、お互いに地元の話なんかもして盛り上がっていましたよ☆
このオーディションに参加しなければ、一生会わなかったかも知れない出場者同士。
貴重な貴重な出会いですね。
オーディションが終わった今でも、仲良しでよくメールしてます♪なーんて話もよく聞きます。



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.8 2006.11.6


特技披露用の衣装を着て並んでもらいました♪
16名の皆様の特技ですが、バレーボール、テニス、一輪車などのスポーツ系から、朗読、1人芝居などの演技系、そして歌まで飛び出すバラエティ豊かなコーナー。
それぞれ、最終審査への出場が決まった時から何度もスタッフと電話で打ち合わせ、自己練習、リハーサルなどを経て今日に至った特技なのです。
舞台裏では、衣装の確認や着替えなどでもう大騒ぎ。
広いとはとてもいえないスペースに、出場者とスタッフとが何人もひしめき合っていましたが…皆で本番前の緊張のひとときを共有できたようです。



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.7 2006.10.31


いよいよ、リハーサルが始まりました♪
昨日からお世話になっているウォーキングの先生には、今日も来ていただいています。
1人1人につきっきりで教えていただいています!!
今日のステージは真っ白で、真ん中には花道も作られて、本当にモデルさんがファッションショーで歩くランウェイのような感じ。
皆落ち着いているように見えますが、実際にここに立つと緊張で頭の中も真っ白になってしまいそうなのです…。笑
それでも、本番の段取りや出番の確認など、覚えることは山ほどあります。
このステージは、人生に一度だけの晴れやかな舞台でもありますし、同時に最大の試練の場でもあるのです。
それでも、全員がこのドキドキ感を楽しんでいるようにも見えました。
さすが最終審査に残っただけある、選ばれしメンバー達なのでした。



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.6 2006.10.27


会場がこんな感じに出来上がりました!!
マスコミ関係者の方々、各雑誌の方々、ファッション誌の方々、出場者のご家族やお友達…今日は本当にたくさんの方々をご招待しています。
オーディション雑誌の方々にはすでにリハーサルの時間から取材に入っていただいています。
この会場がたくさんのお客さんで埋まったらと考えると、何だかわくわくしてきます。
会場スタッフは映像、音声や照明のチェック。
舞台裏では、衣装の最終チェックなどをしているところです。
これから本番前の最終リハーサルが始まります。



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.5 2006.10.24


こちらは、控室でのショットです。
2人ともまだメイク中ですが、思ったよりもリラックスしているようで安心安心。
控室には、おいしそうなおにぎりとサンドイッチが用意されていて、私達スタッフもちょっといただいてしまいました☆
「今日はお昼ご飯食べる時間ないかも知れないから、たくさん食べておいてねー」なんていう声も響いてきます。
それは大変!!
長い長い1日に備えて、たくさん力をつけておきましょう。



レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.4 2006.10.20


会場のセットもだいぶ出来上がってきましたが…こちらが審査員席です。
審査員ですから、一番前なんです。
出場者の方々に質問をするためにマイクも準備。
「吉川ひなのや長谷川京子に質問されるのはやっぱり緊張するのかなぁ~」とちょっぴり心配になります。
裏話ですが、出場者の皆様の控室はちょうどステージの裏側。
吉川と長谷川の控室は客席の左側でした。
控室同士は少し離れているのですが、ある時間まで出場者の皆様には絶対に吉川、長谷川と鉢合わせしてもらってはいけない理由がありまして…。
とってもひやひやしていました。笑
出場者の皆様をあることで本番前にびっくりさせたかったんです!!
これ以上はちょっとお話出来ませんが…。
詳しくは、今年中に何らかのかたちでご覧いただけることが出来そうなので、もう少しお待ち下さい☆

レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.3 2006.10.17


最終リハーサルの前に、メイクをしていただいてるところです。
プロの技が光ります!!
16人もいるので全員にメイクをするだけでもかなり時間がかかります。
順番を待つ間は、今日使用する衣装の確認や、朝ご飯のケータリングを食べている姿も。
会場入りから少し時間が経ったせいか、出場者の皆様もスタッフも目が覚めて、だんだん元気が出てきました♪
更に今日は各新聞、雑誌、週刊誌の方々も多数お呼びしていますので、向けられるカメラの数は大変なことになります。
おそらく、人生で初めての経験ですよね。
見守るスタッフにも色んな意味での緊張感が…。

レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.2 2006.10.13


朝の7:30、出演者の皆様が会場に到着。
さすがにちょっと眠そうです。笑
これから着替えやメーク、最終リハーサル、そして本番とスケジュールが詰まっています。
本番が終わるまでとにかく大忙しの1日になりそうです!!
昨日から密着していただいているテレビカメラですが、もちろん今日も舞台裏からばっちり密着。
出場者の皆さんには、レプロスタッフのカメラやテレビカメラなど、昨日からたくさんのカメラに囲まれていらっしゃいますが、これはレプロのWebサイト用、携帯サイト用、そしてテレビ用など。
更に今日は各新聞、雑誌、週刊誌の方々も多数お呼びしていますので、向けられるカメラの数は大変なことになります。
おそらく、人生で初めての経験ですよね。
見守るスタッフにも色んな意味での緊張感が…。

レプロSTAFF


最終審査レポート☆No.1 2006.10.10


皆様、こんにちは!!
最終審査が終わって10日間経ちましたね。
いよいよこれから、最終審査の舞台裏レポートをお届けしていきたいと思いますのでお楽しみに☆

今回、最終審査出場者メンバーの皆様には前日に東京に来ていただいて、事務所で演出家の方やウォーキングの先生もお呼びしてリハーサルを行いました。
テレビカメラも入ってそれはそれはにぎやかなリハーサル。笑
三次審査の時から仲良くなって「最終審査も一緒に出られるね♪」と喜んでいる光景も見られました。
この日はリハーサルの他にウォーキングのレッスンも。
プロのモデルを教えていらっしゃる先生にお願いして来ていただいたのですが、それぞれ苦労しながらも一生懸命ウォーキングに取り組んでいました。
たった1時間で見違えるほど格好良い歩き方ができるようになった人もいましたよ!!
また、この日の夕飯は皆様とスタッフとで一緒にイタリアンレストランに行ったのですが、緊張していてあまり食べられない方もいたようでした。笑

そしていよいよ本番の日。
早朝、スタッフが会場に到着するとすでにセットの組み立てが始まっておりました。

レプロSTAFF


最終審査を終えて。 2006.10.2


終わってみて思い出されるのは、「オーディションをしよう!!」とスタッフで一致団結した昨年の冬。
レプロ初の全国オーディションとしてどのようなオーディションが相応しいのか、どなたに最終審査員をお願いするか、どんなところに広告を出して、Webのデザインはどんな風にして、などなど何度も会議して準備した4月の記者発表。
猛暑の中、全国8ヶ所で開催した地方予選は、レプロの女性スタッフが審査員としてフル稼働しながら全国縦断しました。
会場に来て下さった皆様1人1人の笑顔もしっかり覚えています。
三次予選に参加した方々が、本格的にメークしてカメラの前に初めて立つ時の緊張感。
そして、昨日の最終審査…。(←こちらはまた詳しくレポートしますね♪)
半年間の間に本当に様々なドラマが生まれました。
今、私達はこのオーディションを開催してみてとても良かったなぁと思っています。
普段お会いできない地域の方々にもお会いすることができましたし、そこから最終審査まで進んだ方々も何人かいました。
他社の方々、マスコミ関係者の方々にも大変お世話になりました。
改めまして、普段からお世話になっている皆様、このオーディションでお世話になった皆様、このオーディションにエントリーしていただいたたくさんの皆様に心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

レプロSTAFF


グランプリ決定!! 2006.10.1


今日、「レプロガールズオーディション2006」最後の最後の大舞台、最終審査が終了しました。
「終わってしまいました」というほうが私達の心情に近いかも知れませんが、とても清々しく、達成感があり、だけど少し淋しいような…そんな気持ちです。
マスコミ関係者の方々、一般の方々、出場者のご家族やお友達の方々など、本当にたくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました!!
私達が半年間探し続けてきた新たなスターの原石を無事、発掘することができました。
まずは、エントリー総数とグランプリ、各賞に決定した方々をお伝えいたします。

~レプロエンタテインメント15周年記念企画~
レプロガールズオーディション2006

エントリー総数:18,219名
グランプリ:松原汐織(16)
審査員特別賞:水野裕美(20)、三浦絵美(19)、篠原美由紀(16)、瀬間詠里花(17)、吉川貴世子(22)、平山美春(19)

レプロSTAFF


更に選考中です。 2006.9.21


またこんなボヤケ写真で申し訳ないのですが…。
三次審査を終えていよいよ次は、最終審査に出場するメンバーの選考が始まっています。
小さな会議室にこもって資料をめくり、1人1人の良いところをじっくり見てスタッフ間で話し合い、更にVTRを何度も巻き戻してチェック。
今回はさすがに1日では終わりそうにありません!!
3日間くらいカン詰めになってしまうかも…。

また、これとは別に、最終審査そのものの準備も着々と進んでいます。
招待状の印刷や、見に来ていただいた方々にお配りするパンフレットのデザイン案が次々上がり、当日の進行やリハーサルの段取りも決まってきました。
事務所はフル稼働で動いています。
まだここでは明らかにできないこともありますが、とにかく10月1日が楽しみですね☆
携帯サイトのほうでは、近いうち最終審査の観覧者を募集させていただく予定です!!(女性限定です)
最終審査を見にいらしたい方は、ぜひご応募下さいね。

レプロSTAFF


三次予選レポート☆ 2006.9.18


皆様、こんにちは!!
全国8ヶ所の一次・二次審査が終了してから20日後の9月17日と18日、東京にて三次審査が行われました。
2日間に分けて、全国から選び抜かれた約50名が集合!!
プロのヘアメイクさんにメイクをしていただき、同じくプロのカメラマンさんに本格的に写真を撮っていただきます。
勿論、スタジオも雑誌の撮影などで使用している撮影スタジオをお借りしました♪
撮影のあとはレプロエンタテインメントの事務所に移動して、個人面接。
ここでは皆様に思い思いの特技を披露していただきましたが、歌、ダンス、ものまねなど様々な特技が炸裂して、審査員スタッフもおおいに楽しみました!!
地方でお会いしたときとはだいぶ印象の変わった方もいましたし、メイクして見違えるほど華やかに変身した方もいて、見ている私達もその変貌ぶりにすごく驚きました☆
控室には、レプロ所属のモデル達が活躍しているファッション雑誌もたくさん用意しておいたのですが、待ち時間はその雑誌を読んだり、話をしたりして待ち時間を過ごす方が多かったようです。
何はともあれ、丸一日かけた長い審査の中で、色々と貴重な経験をしていただけたのではないでしょうか。
スタッフも皆様1人1人とじっくり話をさせていただいて、大変充実した2日間を過ごすことができました。
さて、三次予選で撮影した写真や個人面接の結果をもとに、この後レプロでは最終審査に出場するメンバーの選考が行われます。
「レプロガールズオーディション2006」、最後の舞台は10月1日、東京・青山のスパイラルホールにて。
改めて残りの日数を数えてみると、何と10日後に迫っているのです!!
ということは、4月6日の記者会見からすでに半年が過ぎようとしているのですね。
私達スタッフも全力投球してきたオーディションだっただけに、少し忙しい時もあって、なかなか振り返ることができませんでしたが…とにかくとてもとても楽しい半年間だった気がします。
最終審査は、レプロ所属の吉川ひなのや長谷川京子が審査員をつとめる他、各界でご活躍されている女性の方々を特別ゲスト審査員としてお招きし、テレビ、雑誌などのマスコミ総勢250名にお集まりいただく予定になっています。
最後の大舞台に、ぜひご注目下さい。

レプロSTAFF


選考中です。 2006.9.4

ここは、レプロエンタテインメント事務所の会議室です。
何日か前にここで何が行われていたかというと…二次審査から三次審査に進まれる方を選ぶ「選考会議」なるもの。
沖縄会場から東京会場までの膨大な量のVTRを全て見直し、将来を担う原石をプロの目をもって発掘しているのです。
超重要会議のため、それはそれは緊迫した雰囲気。
はっきりとお見せできなくてすみません!!
そんなわけで、この日は朝から晩まで会議室にこもって選考が行われていました。
スタッフの中からは、
「この日暑かったよねぇ…」
「朝早かったね。笑」
「あ~この子覚えてる!!」
なんていう声もたくさん挙がっていましたよ。
ちなみに三次審査に進まれる方々は、全国を勝ち抜いた選ばれしメンバー達です。
9月中旬に東京で行われる三次審査は、ファッション誌などで活躍するカメラマンさんとヘアメークさんをお呼びして行う、本格的なカメラテストと個人面接。
8ヶ所ばらばらの会場でお会いしていた選抜メンバーが、今度はいよいよ東京に集結です!!

レプロSTAFF


東京予選レポート☆2日目 2006.8.27

さてさて、今日は2daysの2日目です。
そして全国8ヶ所の予選のファイナルでもあります!!
お隣の会場で別のイベントも開催されていまして、駅を降りてからずっと人が多くて賑やかでしたね♪
今日もたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
このオーディションで全国を回ってきて、私達が何よりも驚き、そして元気づけられたのは皆様の輝いたたくさんの瞳とパワー。
「モデルになりたい!!」
「女優になりたい!!」
「タレントになりたい!!」
志望された理由は人それぞれだと思いますが、何より夢や目標をしっかり持ち、その方法を探し、自分の足で実際に会場に行き挑戦するということは、案外簡単なようですが決して誰にでもできることではないと思うのです。
今回、「レプロガールズオーディション2006」のエントリー数は私達の予想を遥かにを越えました。
北海道から沖縄までの全都道府県だけではなく、海外からのご応募もたくさんいただきました。
エントリーしていただいた皆様、改めまして、今回は本当にありがとうございました!!
スタッフダイアリーでは引き続き今後の三次審査の模様から最終予選までばっちりお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに☆

レプロSTAFF


東京予選レポート☆1日目 2006.8.26

全国8ヶ所の一次・二次予選もついに最後の会場となりました。
東京予選1日目の朝を迎えましたが、心配していた天気にも恵まれほっと一安心。
最も来場人数の多い会場だけに、今日と明日は地方予選を回ったオーディションスタッフ一同に加え、それ以外のスタッフも多数お台場に出動。
レプロスタッフ総出の勢いで受付、案内、審査にあたりました。
皆様にも土日返上でオーディションに来ていただいておりますが、スタッフももちろん土日返上です。
しかしこんなに楽しいのはなぜでしょう!!笑
ポスターを貼ったり打ち合わせをしていると、何だか学生時代の文化祭を思い出してお祭り気分になれました。
そういえば今日スタッフは朝8:30に集合したのですが、もうすでに会場の回りで待っている方もいらっしゃってびっくり。
開場してからは雑誌の取材も入って、もう大忙し。
「2日間がんばらなければ!!」と気合いを入れ直しました。
さて、審査を終えた皆様の中には出口でビデオカメラを持ったスタッフにコメントを求められた方もいらっしゃると思います。
このスタッフはどんな風に話しかければ皆様にこわがられずに(?)コメントをいただけるか、ちょっぴり苦戦しておりましたが…。
コメントを下さった皆様、ありがとうございました☆

レプロSTAFF


札幌予選レポート☆ 2006.8.20

8月20日(日)。札幌予選が開催されました。
私達レプロスタッフは「さすが北海道!涼しいね~」なんて言ってたんですが、地元の方にお話を聞くと例年よりかなり暑くて大変なのだとか。
「温暖化の波が!!」と環境問題の話をしてみたり。
オーディションにはたくさん応募者の方にお集まりいただきました。
会場が地下だったので初めて控え室で音楽を流してみましたが、いかがでしたでしょうか?
少しでもリラックスしていただけたのであれば幸いです。
ちなみに東京に戻る途中、札幌駅にて高校野球決勝戦を観戦しました。
とてもいい試合だったので札幌の方達と一緒に盛り上がりました!
今日再試合が行なわれているはずなんですが、結果はいかに!?
さて、一次・二次審査もいよいよ残すところ東京のみになりました。
今回も皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

レプロSTAFF


仙台予選レポート☆ 2006.8.19

レプロガールズオーディション2006地方予選が始まってから約1ヶ月が経とうという、お盆明け8月19日に仙台予選が行われました!!
しかも会場は野球場を利用させていただきました♪
エントリーシートを記入していただく時に使用したのは観客席、審査をした場所はラウンジ。
普段はフィールドで熱戦が繰り広げられていますが、今日は観客席とラウンジで熱戦。
これまで沖縄・広島・福岡・大阪・名古屋、そしてこの仙台を入れて6カ所で予選を行ってきましましたが、場所は違ってもオーディションへ参加してくださっている方々の緊張感や熱気は同じだなぁと思いました。
札幌と東京で行われる予選でついに全国の一次・二次審査は終了してしまいますが、誰が吉川ひなのや長谷川京子と同じフィールドに立てるのか!
最後まで注目していて下さいね。

レプロSTAFF


名古屋予選レポート☆ 2006.8.6

さて、大阪予選を終えた日の夜に早くも名古屋入りしたオーディションスタッフ一同!
大阪では、新幹線が大幅に遅れるというハプニングにより名物・お好み焼きを堪能できなかったスタッフは、到着と同時に数ある名古屋名物の中から“手羽先”をチョイス☆
美味しく頂きました(^_^)v
そして、本番当日。
朝から外はサウナのような熱気!
そんな中、受付開始前から列をなしてオーディションを受けに来てくれた女の子達が…。
スタッフのテンションもアップ↑↑
石田未来に続く名古屋美女を捜すべく一次審査、二次審査と張りつめた空気の中、無事オーディションは終了!
会場に来て下さった名古屋美女の方々の結果は少し先になりますが、楽しみに待っていて下さいね!

ここからはスタッフ裏話☆
なぜかスーツではなく白Tシャツのスタッフをみて疑問に思った方もいらっしゃるのではないかと思いますが、実は大阪に続いて名古屋でもハプニングが!!!
彼は当日の朝に名古屋入りしたスタッフなのですが、新幹線の中にスーツの上着を忘れてしまったのです…。
それ故に、審査中は白Tシャツでした。笑
肝心のスーツは…と言うと。。。
新幹線を1分間停車させ、本人よりも先に東京へ帰郷したのでした。
皆さんもオーディション当日は緊張の連続だと思いますが忘れ物には注意ですよ☆
次は、仙台と北海道ですね。
会場でお待ちしています!!

レプロSTAFF


大阪予選レポート☆ 2006.8.5

皆様こんにちは!!
金曜日の夜、終電の新幹線で大阪に出発した私達オーディションスタッフですが、何とこの日は新幹線が大幅に遅れるというトラブルが!!
名古屋にさえなかなか着かないという状況の中、新幹線の中でぐっすり寝てしまいました。(週末のため疲れが…笑)
しかし、おかげで次の日は目もパッチリ、頭もフル回転♪
この日は放送芸術学院さんという専門学校を会場にお借りしたのですが、何とそこの学生の皆様にも朝からお手伝いに来ていただいて、賑やかで楽しい審査を行うことができたのでした。
写真は、一次審査合格者の発表をしているところです。
皆、緊迫した表情で発表を聞いていますね。
ちなみに、二次審査に進んでいただく方は1人ずつ写真撮影をするのですが、どの方もドキドキした緊張の表情でカメラの前に立っているのが印象的でした☆
この日は大都市・大阪ということもあって、今までの会場の中では過去最高の来場者数を記録!!
夜までほとんど休憩なしで審査にあたったオーディションスタッフでしたが、皆様の熱意あるPRからたくさんエネルギーをもらって、最後まで全員ハイテンション。
そしてそのまま新大阪の地下街で焼きたてのたこ焼きを買い、名古屋行きの新幹線に乗ったのでした…。笑

※放送芸術学院の生徒の皆様、今回は本当にありがとうございました☆

レプロSTAFF


福岡予選レポート☆ 2006.7.30

広島予選が終わった後、私達スタッフは福岡に向かいました。
7月30日福岡市民会館にて福岡予選開始!またもや晴天!
蝉の鳴く声が響き渡り、夏を感じる気候でした。
ここ3会場の中で、スタッフのペットボトル一気飲み率が非常に高かったです。
審査はホールのステージ上で粛々と行なわれました。
ステージ上にあったパーテーション、実は金屏風という何だか縁起のいい裏ネタが…。
それさておき、袖から審査の様子をたまにうかがったりしていたわけですが、沖縄、広島会場でも感じたように、声や足の震え、キラキラした意志の強い瞳、とてつもない緊張感と強い思いが溢れていて、圧倒されました。
このような現場に立ち会うと、すごく刺激を受けます。
スタッフも皆さんの強い想いを受け止めて頑張ろうと改めて思いました。
帰りの飛行機の中ではさっそく福岡土産をいただきました。
エネルギーを充電して、来週の大阪・名古屋予選もはりきっていきます!
大阪、名古屋の皆さん!
待ってて下さいね。

レプロSTAFF


広島予選レポート☆ 2006.7.29

第2弾は広島!
7月29日の広島予選に向けて28日の夜に現地入りした、私達オーディションスタッフ。
広島といえば広島焼♪ということで、スタッフ皆で、明日広島予選宜しくお願いします!と気合いを入れて広島焼をおいしくいただきました。
さて広島予選ですが、沖縄同様炎天下の中、受付開始前から並んでくださった方が多数!ありがとうございます!
受付後エントリーシートに必要事項を記入していただき、整列。
一次面接を待っている方の緊張した顔と、そして真剣に審査する審査員。
今回参加してくださった方にお話を聞いてみると、レプロオーディションが初めて受けるオーディションとおっしゃる方が結構いたように思えました。
数あるオーディションの中から、レプロのオーディションを選んでいただいて本当にありがとうございます。
一次審査後の通過者発表の時には、喜びの笑顔とがっかりの顔…。
そして通過者は、次の二次面接へ。
緊張して声が震えている方、自分を最大限アピールできた方、言いたいことが全部言えた方、様々だと思います。
審査後に皆さんからいただいたコメントでは緊張感がひしひしと伝わってきましたが、表情は清々しく、私たちも自然と顔がほころんでしまいました。
さて、今日参加していただいた方の中から東京の三次審査に進めるのは何人になるのでしょうか。
結果を楽しみに待っててくださいね!!
全国各地で行われるレプロガールズオーディション!
グランプリの座を射止めるのは、もしかするとアナタかもしれませんよ。会場でお待ちしてますね。

レプロSTAFF


沖縄予選レポート☆ 2006.7.22


いよいよ一次二次予選がスタート!
4月6日の「レプロガールズオー ディション2006」記者会見から、はや2ヶ月半。
季節も春から夏に変わった先日、いよいよ一次二次予選の第一弾「沖縄予選」がスタートしました。
予選当日は、予選のスタッフとして参加してくださった地元のスタッフの方に、いつもこんなに暑いのか?と聞いてみたところ、今日はいつもより暑い!との事。
地元の方でも暑いのに東京から行ったスタッフにはたまらない暑さでした、はい。
という暑い話より、沖縄予選について話に移します。

「レプロガールズオーディション2006」そして「沖縄予選」の会場に一番最初に来て下さった方に、ちょっとだけお話をお伺いしたところ、「こういうオーディションに参加したのは初めてなので緊張してますが、頑張ります!」。
話をしてくださっている時も緊張しているのが、聞いているスタッフにも伝わってきました。
続々と予選への参加者が会場を訪れ、外も会場もヒートアップ!
「今日は東京から来ました!」「夢に向かってがんばりたりです!」「○○さんみたいな女優さんになりたいです!」など、様々なアピールが会場に響き渡り、審査員もその熱意に応えられるよう、審査を続けていました。
さて、どの方が沖縄予選を通過するのか!
そして、今週末は、広島と福岡での予選も開催され、季節と共に暑い「レプロガールズオーディション」が全国にて繰り広げられます!
どの地区の予選を勝ち残った方が、グランプリを獲得するのか!
本当に目が離せませんね。

レプロSTAFF


会場も決まりましたね☆ 2006.7.12


本格的な夏が到来しましたが、夏バテしていませんか?
かなり皆様をお待たせしてしまっていた一次・二次審査会場をようやく発表することが出来て、スタッフ一同、ほっと一息ついています。
以前お伝えした、スタッフ間の「地方予選に誰が行くかをめぐる争奪戦」もとりあえずはおさまって、最近はもっともっと細かい審査の段取りなどを決め始めています。
今度は、私達が実際にオーディションを受けに来られる皆様の立場になって考える番。
「受付はここにして」「控室はここにして」…と審査当日の様子ををシミュレーションしながら、皆様になるべく快適に審査を受けていただけるようにアイディアを出しているのです☆
ちなみに、地方予選を回るスタッフは普段の仕事もしながらその合間で地方に飛びますので、スケジュールは超ハード!!!!!笑
それだけに、充実したオーディションになることを願っています♪
来週末にはもう沖縄での審査ですね。 私達も皆様の意気込みに負けないように、精一杯頑張ります☆

レプロSTAFF


本日締切!! 2006.6.30


皆様こんにちは。
ついに、本日Webエントリーの受付を終了することになります。
4月6日の記者発表と同時にエントリー受付を開始してから、およそ2ヶ月。
ホームページからも、携帯サイトからも、予想していた以上にたくさんの方々にエントリーしていただき、本当に感激し、とても嬉しく思っています。
ご応募いただいた皆様、まずはありがとうございました☆


でも、本格的にオーディションが始まるのはこれからです。
今年の夏、私達スタッフの仕事はオーディション一色といっても過言ではないくらいです。
そのくらい気合い充分で皆様にお会いしに行きたいと思いますよ☆


さて、今後の予定ですが、7月に入ってからは早速全国8ヶ所の審査会場や、実際にお越しいただくにあたっての詳細を続々発表させていただくことになります。 予定通り7月21日の沖縄から8月27日の東京までおよそ1ヶ月かけて一次・二次審査を行います!! このスタッフダイアリーでも各会場の様子などをばっちりお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに♪

レプロSTAFF


夏ですね!! 2006.6.22


最近暑ーくなってきましたね。
この季節は、暑い中外でロケをしたり撮影をしたりすることも結構大変になってくるのですが、アーティスト、モデル達も頑張って仕事をしています。
オーディションのエントリー締切も、残すところ10日をきってしまいました。
7月に入ってからは、いよいよこのサイトでも全国8カ所の会場の発表、詳細の発表などを行っていく予定です!
現在、スタッフの間では誰が沖縄に行くか、誰が札幌に行けるかといった争い(?)が行われているという噂です…。
仕事の都合で8ヶ所全ての審査に行きたくても行けないスタッフもいるのですが、やっぱりスタッフ全員が全部の会場を回りたいという気持ちですから。
ちなみに、レプロのアーティストは東京近辺にも住んでいますが、地方在住で仕事のたびに東京に通ってくる子もいます。
石田未来、新垣結衣も中学までは地方から通っていましたし、モデルでも紗羅マリー、熊澤枝里子などは地方在住です。 なので東京に住んでいなくても仕事をするのに全く問題はないんです。
ですので、地方の方も安心して審査を受けに来て下さいね。


今日は事務所の入口に大きなお花が飾られていましたので、写真に撮ってみました。
きれいですねー。

レプロSTAFF


ポスター完成!! 2006.6.8


こんにちは。
“レプロガールズオーディション2006”の公式ポスターが完成しましたので、一足先に皆様にお見せしたいと思います☆
いかがですか?
かなりカッコイイと思いませんか?
実はこういったポスターやお店に置くチラシなども、スタッフであれこれ意見を出し合いながら作っているんです。


今回のオーディションに深く関わっているレプロのスタッフは15名近く。
事務所で働いているスタッフの3人に1人はオーディションの運営にあたっていることになります。
その15名のスタッフの中で、更に「記者発表担当」「地方予選担当」「ホームページ担当」などの役割が分担され、皆様がこれからスムーズに審査を受けていただけるように、毎日準備をしているわけなのです。
そんな私は、この「スタッフダイアリー」担当(それだけではありませんが…)。
7月からの一次審査も、この15名のスタッフを中心に全国を回る予定です。

レプロSTAFF


景色もきれいです♪ 2006.5.25


こちらの写真は、事務所から見える景色です。
オフィスの片側が全面窓になっているので、毎日スーパービューが楽しめます。笑
何と晴れている日は富士山も見えるんです!!
近辺に高い建物がない中で、事務所の入っているビルだけはとても高いので、結構目立ちます。
目の前には川もあって、たまーに雑誌の取材の時はこの川沿いで撮影したりもするんですよ。


現在スタッフは日々オーディションの打ち合わせをしたり、これからの審査に備えて色々と準備をしたりしています。
一次審査でどんな方々とお会い出来るのか、今から楽しみにしています♪

レプロSTAFF


よくあるご質問! 2006.5.15


こんにちは!
さてさて、最近皆様からいただくご質問で非常に多いのが、
「一次審査の会場はどこなんでしょうか?」
「審査では具体的にどんなことをするんですか?」
「身長があまり高くないのですが大丈夫ですか?」
といったことなのですが、ずばりお答えしますね。
まず、一次審査の会場はまだ決定しておりません!!
会場を発表させていただくのは6月30日のエントリー締切後になりますので、もうすでにエントリーされた方もこのサイトはまめにチェックして下さいね♪
それから、審査でどんなことをしていただくかも同じくまだ決定しておりません!!
特に一次審査では皆様のありのままの魅力を拝見させていただきたいので、特にどこを審査しようと決めているわけではないんです。
人の魅力は本当に人それぞれですから☆
なので、身長や見た目の制限もありません!!
肩肘張らず、普段のままの貴女で来て頂ければと思いますよ。


写真は、事務所の中です☆
所属アーティスト、モデル達の出演ドラマや広告のポスターがいつもたくさん貼られています。

レプロSTAFF


記者会見レポートNo.5☆ 2006.5.2


吉川、長谷川とモデル4人(澤野ひとみ、木下ココ、今井りか、熊澤枝里子)のショットです。
普段はそれぞれの個性を生かして別々のフィールドで活躍しているアー ティストやモデル達ですから、こんな風にずらりと揃って出ることは滅多にないんです。
なかなか見られないワンショットですよ。
それにしても、ずらりと並んだこの6人の華やかなオーラには圧巻でした!!
写真しかお見せ出来ないのが残念でなりません…。
あ、次にここに並んでいるのはもしかしたら貴女かも知れませんね。

レプロSTAFF


記者会見レポートNo.4☆ 2006.4.24


記者会見の司会は、フリーアナウンサーの深澤里奈でした。
さすがはアナウンサー。
何名かのスタッフがリハーサルで何度も噛んでいた台本だったのですが、本番は耳に心地良~いきれいなプロの司会進行でしたよ。


レプロエンタテインメントは深澤をはじめとするアナウンサーも何名か所属しているんです。
鈴木夫妻、9nine、そして深澤里奈と、ここまででもかなりバラエティ豊かな会見ですよね。

レプロSTAFF


記者会見レポートNo.3☆ 2006.4.18


2番目の登場は期待の新人9人組ユニット、 9nine(ナイン)でした。
若さ溢れる可愛らしいライブを披露してくれましたよ。
この日に歌った曲は、2ndシングルとして発売予定の 「shine」!!
初ワンマンライブも大成功して、ますます勢いの止まらない彼女達です。

レプロSTAFF


記者会見レポートNo.2☆ 2006.4.11


オープニングを飾ったのは、鈴木健想・浩子夫妻でした。(関連会社エルエス所属)
この日のために、フロリダからはるばる駆け付けて下さったお2人。
短い時間でしたが楽しいトーク満載でした☆
こうして本業のプロレス以外の場に参上(?)する機会はなかなかないので、報道の方々もびっくりされたようです。
集英社刊「ゲイシャガール、リングに上がる」(鈴木浩子著)も好評発売中です☆
とっても素敵な本ですので、皆様も読んでみて下さいね。

レプロSTAFF


記者会見レポートNo.1☆ 2006.4.6


こんにちは!!
本日昼頃、都内某会場にてレヴィの社名変更と「レプロガールズオー ディション2006」の発表記者会見が行われました。
昨年からずっと準備をしてきて、ついにこうして皆様に発表出来る時がきたことをとても嬉しく思います。感無量です…(涙)。
たくさんの報道陣がカメラを構える中、約1時間の記者発表はトークあり、ライブあり、映像ありの盛り沢山で行われました。
今回はマスコミの方々向けに行った発表でしたので、残念ながら一般の方にはご入場いただけなかったのですが、そのかわりこのコーナーで現場の舞台裏レポートやオフショットをたくさんお見せしていきますので、楽しみにしていて下さいね。


さあ、オーディションのエントリー受付も本日から開始されました!!
この夏はエントリーしてきて下さった皆様にお会いするためにスタッフが全国8箇所をまわり、必ずやスターの原石を見つけ出したいと思っています。
最終予選は10月1日!!
今日からおよそ半年間に及ぶこの「レプロガールズオーディション 2006」を皆様と一緒に盛り上げていきたいと思いますので、宜しくお願い致します♪
自薦はもちろんのこと他薦での応募も受付致しますので、お友達やクラ スメイトなどでこのお仕事に興味がある方もどんどん誘って、気軽にエントリーして下さいね☆

レプロSTAFF


ご挨拶 2006.4.5

いつもレヴィオフィシャルサイトをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
今年、私達レヴィプロダクションズは、お陰様で創立15年目を迎えることが出来ました。これも偏に普段から所属アーティスト、モデル達を応援して下さっているファンの皆様方あってのことと考えております。
今日はこのオーディションの開催発表記者会見を明日に控え、スタッフ 一同最終準備に追われているところです。
社名を改めての新しいスタート、そしてこの"レプロガールズオーディション2006"…。
今年の春から秋にかけて、何だか様々なドラマが生まれそうな気がしますね。いえ、むしろ様々なドラマを皆様と一緒に作っていきたいと思います!!
写真は、いよいよ別れを告げるレヴィのロゴマーク、そして会社の入り口に飾ってあるアーティスト・モデル達の写真です♪

レプロSTAFF